CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:車( 13 )


LEAF

昨日は奥さんの車という口実でトヨタ&日産でエコカーの試乗をしてきました。 中でも最近、皆川さんが購入した日産LEAFが一番驚き005.gif やはり噂どうりのいやそれ以上の加速感です。
なんかウインドサーフィンしてるみたいな滑っていく感じはかなり気に入りました。 V6 4リッターのマスタングより加速も安定性も数段上回る感じでしたね、あれで重厚な排気音があれば(マフラー無いけど車内だけでも擬似音あればなぁ)
フロントフェイスがもう少しでいいからかっこよければ、と考えたのは私だけ? 
c0191690_15322529.jpg
 あの加速感を体験したらこの車ECOモードでは運転しない気がしますね。ちなみに100km/h 7秒らしいです066.gifマッスルカーだね
[PR]

by carvy230 | 2012-03-21 15:41 |

ステンシルペイント

昨年末に訳ありで買ったアストロ、私は以前から好きな車ですがまわりの反応は思った以上に悪く、ちょっとショックです025.gif 天気が良かった先週末にステンシルを追加で2箇所入れました。 
c0191690_16595619.jpg
ちょっとはヤン車からアメ車っぽくなったかな?
[PR]

by carvy230 | 2012-03-06 17:05 |

天気が良いので

今朝は裏のリーフで8時までスタンドアップサーフィン その後、天気も良かったので以前タイヤ交換した時から気になっていたMPVのハブの錆び落としを決行です。
c0191690_20321768.jpg
結構サビ出ていたのでワイヤーブラシで軽く落としてマスキング。 ガムテでOK013.gif
c0191690_20333685.jpg
 こいつを塗って10分くらい白い溶剤がサビと化学反応するらしい?
c0191690_20342643.jpg
 1時間後には上塗りもOK、ついでにキャリパーも赤に塗装
c0191690_2037392.jpg
 塗装前、塗装完了 やっつけ仕事にしては上出来049.gif
c0191690_20423916.jpg
 良い感じでしょ? 明日は朝スタンドアップその後、洗車かな058.gif
[PR]

by carvy230 | 2010-12-04 20:45 |

SUP

夕方の満潮に合わせて東側でスタンドアップサーフィン。 北風のほぼ無風で波は腰、胸久しぶりの海、短い時間でしたが楽しめました。 いつものこのポイントは波打ち際まで車を乗り入れるのですが実はタイヤを大きいものに替えてから干渉があり入れませんでしたが先日ようやくスペンサーとフロントの2インチアップを済ませて今日はバッチリOKでした006.gif 明日も夕方だけかな。
c0191690_2031451.jpg
タイヤはもうワンサイズ小さくて良かったみたい015.gif
[PR]

by carvy230 | 2009-12-12 20:33 |

快晴

何故か一日で波がサイズダウン002.gif 朝は風も弱かったので仕事を片付け午後から海へ。風もスタンドアップには強く、ウインドには足りない微妙な感じでしたが天気も良いし058.gifとりあえずウインドサーフィンを一時間ほど楽しみました。
c0191690_20105381.jpg
大宜味の道の駅前は風の抜けも良いし波も残るので北東の2日目はお勧めです。
[PR]

by carvy230 | 2009-10-27 20:14 |

D21ダットサン

ダットサンとも今日でお別れでした。 4歳の次女はこの車がお気に入りだったので朝からお別れの記念写真054.gif ベンチシートの3人乗り、コラムのミッション等すべてが新鮮だった様で中でも一番のお気に入りは手動で開閉する窓? これで喜んでもらっても微妙な感じでしたが次の車でも良い思い出を作ってあげましょう006.gif
c0191690_2234485.jpg
何故か朝からメガネ娘・・・?
[PR]

by carvy230 | 2009-10-16 22:41 |

スタンドアップパドルのガイド

先週末はスタンドアップパドルのお客様の案内で海へ。 土曜日は波の有るポイントへ日曜日はダウンウインドのパドルと違った楽しみの案内でしたが楽しんで頂けましたでしょうか003.gif
c0191690_2231777.jpg
初日の様子。少しうねり、風がありポイントまではこんな感じでした
c0191690_22323497.jpg
2日目はダウンウインドで約1時間のパドル。途中、海で潜ったりリーフや魚を見ながら皆さん楽しみながら無事目的地に到着です。 そんな2日間で車はアンダーコートとベットライナーを外しての錆止めが終わって返って来ました。
c0191690_22381592.jpg
次はボードラックの取り付けです。
[PR]

by carvy230 | 2009-09-28 22:43 |

今回はどうするか?

今日は那覇港まで注文していた車を取りに行って来ました。 連休明けには陸運局で登録です。 ダットサンを大学生のG君に譲る事になり、やはりピックアップを探していましたが今回はフルノーマル、2WDタコマにしてみました。 どこから触ろうか思案中013.gif まずはタイヤ&ホイールかな。
c0191690_2128869.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-09-22 21:31 |

早起き

潮回りが良いのでここの数日は早起きが続いています。 今朝も愛犬MAXよりも早起き。MAXも暗がりの中、散歩は迷惑な事でしょう、、名護市は東シナ海と太平洋、両方に面していますが昨年開通した道路を使えば10分で行ける様になり東側のポイントへも自宅から30分とかなり楽に通えるようになりました。 風も弱く朝一の海はやっぱ最高ですね!これからしばらくはこの道のお世話になりそうです。 
c0191690_227849.jpg

先日、見かけた標識、ここはベースの外で日本です。013.gifまぁ左側に設置してあるだけ良しとしましょう。
[PR]

by carvy230 | 2009-05-08 22:20 |

45回目の誕生日

私の誕生日ではありません。今日4月17日は、マスタング45回目の誕生日だそうです。 1964年に初代モデルが出たのは知っていましたが日にちまでは知りませんでした。 アラバマ州ではこの日を「マスタングの日」に制定しているそうです。 さすが車大国アメリカです。 日本国内にも多くの車メーカーがありますがもしかしてクラウン記念日とかケンメリ記念日(若い方、スカイラインです)とかある市町村があるのでしょうか?
c0191690_22125689.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-04-17 22:23 |