CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


09 スターボードNEWモデル

昨日スターボードの09モデル SUP9’8”が届き早速今朝、ブマで使いました。 幅が28,5と昨年より細くなり、レイルも薄く、ボトム形状もディープコーンケープ~フラット~Vと昨年とは全く変わりました。感想はとにかく乗り味が軽くスムーズでかなり良い感じでした003.gif 波は下げに入って少し割れてきましたが風も入りだしあまり良いコンディションではありませんでしたが収穫ありでした。 誘ってくれたH先生に感謝の朝でした。
全面デッキパットでテイルキックも付き、フィン3枚セット¥148000はお買い得です!
c0191690_1130499.jpg

H先生、最近は皆勤賞!また誘ってください。ヨロシクです030.gif
c0191690_1131831.jpg

次はナオト君のNAISHのGunが入ってきますよ! 楽しみです。
[PR]

by carvy230 | 2009-02-28 11:39 | スタンドアップパドル

夕日

昨日は午後からうねりが入りだしたので夕方スタンドアップ。このリーフでは向きが悪くあまり良いコンディションではありませんでしたが心地よい気温、水温、綺麗なサンセットで癒しのひと時でした。 久しぶりにH先生と一緒です。 たまには誰かいないと写真撮れないですからね006.gif
c0191690_12165431.jpg
c0191690_1217886.jpg

珍しく水平線に沈んでいくまで雲にかからず綺麗な夕日でした。
[PR]

by carvy230 | 2009-02-27 12:20 | スタンドアップパドル

スタンドアップサーフィン

昨日の風は何処へやら期待通り早朝は無風の面ツルでスタンドアップでした。 いつもの家裏のリーフへ起きて直ぐにパドルアウト。 着く頃には日差しも当たり良い感じでした。 ウネリの方向なのかロングライド出来る波ではなかったですがセットは頭オーバー、いつものブレイクはSUPで降りて行くだけで満足でした。 
c0191690_1844772.jpg

海から上がったあと久しぶりにベランダでリゾート気分の朝食。その後の仕事がスムーズに出来たかは?026.gif
c0191690_18443073.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-02-21 18:55 | スタンドアップパドル

浅すぎ~!

予定通り午後からブマへ。風が北西から北にシフトしそうでちょっと早めに満潮2時間前から入りましたが潮も少なく風は4.5オーバー気味で結構ハードでした。それにしても浅いにも限度がありますリーフの上は水深、すね位。波がすねならまだしもすねくらいの上で頭くらいの波が一気に割れて行きます。怖いと言うより呆れて笑いが出ました。042.gif
c0191690_2025429.jpg

c0191690_2032162.jpg

ダブルアップを避けながら慎重に。
c0191690_2052188.jpg

c0191690_206149.jpg

ここではTWINが活躍します!
c0191690_2072222.jpg

c0191690_2074526.jpg

c0191690_2091773.jpg

満潮時には風もオフに振れ波も綺麗になってきました。
c0191690_201049100.jpg

NAOTO君いつも良いのに乗っています。
c0191690_201130100.jpg

c0191690_20123676.jpg

c0191690_20182526.jpg

TOKIさん今シーズン沖縄乗り納め(明日まであるかな?)また来年、一緒に乗りましょう!051.gif
[PR]

by carvy230 | 2009-02-20 20:21 | ウインドサーフィン

ウエットスーツ

今日は気温も高く南東で良い風が吹いていましたが明日に期待して仕事を優先。 名越選手のスーツが出来上がりました。彼女は日本でただ一人ワールドツアーをフルカバーするプロウインドサーファーです。 ワールドランキング上位成績を残すインターナショナルライダーも彼女一人でしょう。このウエットスーツ、来月行われるシマースタイルの撮影に間に合いそうです。これからも微力ながら彼女を応援していきます。003.gif
c0191690_22282490.jpg

今シーズンからボードスポンサーがTABOUに変わったみたいです。
c0191690_22305069.jpg

今、かなり南風が吹いているので明日、前線通過後の夕方ブマに期待です!
[PR]

by carvy230 | 2009-02-19 22:36 | 仕事

北東風

ここ一年くらい北東風で波と潮が合わずにここには入っていませんでした。 ホテルのビーチから出艇出来なくなった事もありホントに久しぶりでした。あまり波も良くはなかったけど満潮の前後だけ風が上がり天気も良かったのでそこそこ楽しめました。それにしても平均年齢高かったなぁ~012.gif
c0191690_20164495.jpg

c0191690_20171887.jpg

c0191690_20173264.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-02-17 20:19 | ウインドサーフィン

週末

土曜日は次女の発表会、日曜は長女の持久走大会、おまけに満潮は10時頃と中途半端な時間で仕事するよりタイムスケジュールがタイトでした。 子供の成長にはいつも驚かされます。
私が海に入っている時もきちんと教育して頂ける教職員の皆さんに感謝です012.gif
c0191690_838256.jpg

次女はなにやらオペレッタ風の劇を演じています。
c0191690_839217.jpg

なんだか持久走は私たちの頃より距離が短くなったような気がします。
c0191690_841088.jpg

波も残りスタンドアップも楽しめました。 月、火曜は風が吹きそうですね。
[PR]

by carvy230 | 2009-02-16 08:44 | 日々の出来事

春一番?

予報どうり朝から南よりの風が8Mくらい吹いてスラローム乗るには絶好のコンディション。 時間の調整を間違い海には入りませんでしたが気温も25℃近く南風で初夏のような一日でした。
沖縄はこの時期、前線等の影響で南風が吹くのは珍しくないので「春一番」と言う風は無いようですが今日の風は春一番と言うより「カーチベー」って感じでした。
c0191690_20443538.jpg

久しぶりの晴天、南風。白波とのコントラストは何時見ても綺麗です。
c0191690_20445782.jpg

今日は入れ替わりで夕方まで誰かがウインドしていました。 
[PR]

by carvy230 | 2009-02-13 20:52 | 日々の出来事

スタンドアップサーフィン

昨日は予定通り、夕方、裏のリーフでSUP。 最高~!でした003.gif  波は腰、たまにセットで肩くらい。 風も弱く潮も良い具合、スタンドアップで波に乗るには最高のコンディション。 テイクオフ~プルアウト~リーフへパドルアウト。 これをリーフ際で一人で反復練習のように2時間近く没頭してしまいました。 次回は誰か誘って写真も撮りたいですね。
c0191690_133853.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-02-11 13:42 | スタンドアップパドル

微妙なコンディション

朝から少し波が入っていたのでスタンドアップと考えていたら北西で少し吹いていたのでブマへWINDには弱く、SUPには微妙、潮も少なくなって悩んでWINDで出たら失敗でした。 夕方はスタンドアップです。
c0191690_12433632.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-02-10 12:44 | ウインドサーフィン