CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


梅雨明け

沖縄は今日、梅雨が明けました。 今週から朝のセミの声も大きくそろそろかなとは思っていましたがこれからますます日差しも強くなり本格的な夏が始まります。 土日は小さかったですがスタンドアップも楽しめるコンディションでした。 土曜日に納品へ出かけたリゾートホテルもこれからシーズン本番です。

c0191690_213347.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-28 21:06 | 日々の出来事

スタンドアップサーフィン

先日のSUPの写真をH先生より頂きました。 波も小さく、午後の満潮時は逆光になるので私はカメラを持っていかなかったのですがやっぱり写真は良いですね。H先生、次回からは持って行きますので良いの撮りますよ!
c0191690_1450062.jpg
c0191690_14502269.jpg

ちなみにこの方「千原兄弟」のお兄ちゃんではありません。041.gif
c0191690_14544781.jpg

ミナさん、また一緒に乗りましょう!
[PR]

by carvy230 | 2009-06-26 14:56

久しぶりのウインドサーフィン

何時以来でしょうか? 今日はお昼前から風が上がり、波もサイズアップ! 後は潮が上がるのを待つだけですがこの時期の風は14時ごろをピークにどんどん落ちていくので入った頃はかなり落ちていましたが久しぶりに波ありのウインドサーフィンが楽しめました003.gif
c0191690_2005624.jpg
c0191690_2011262.jpg

風下のリーフは風を逃げてきたサーファーも楽しんでいました。明日の朝はスタンドアップが出来るかな?
c0191690_2023277.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-23 20:04 | ウインドサーフィン

父の日

昨日は朝のスタンドアップから戻った後はのんびりした休日を過ごしました。 風も中途半端だったので父の日を口実に昼からビール068.gif  夕飯は久しぶりのチラシ寿司。子供からのプレゼントもありご機嫌な日曜日でした。
c0191690_20235719.jpg

今日はカーチーベーが良い感じに吹いていましたが時間が無く海には入れませんでした。 明日はどうでしょう009.gif
c0191690_20272640.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-22 20:27 | 日々の出来事

スタンドアップサーフィン

久しぶりのスタンドアップサーフィン! 1年ぶりの来沖、ミナさんと金曜は辺土岬へ。波は腰くらいで風も入ってコンディション的にはイマイチでしたが約1月ぶりの波ありスタンドアップはやっぱ楽しいですね。 昨晩はF坂さんも合流し3名3時まで飲みに068.gif このメンバーの飲み会は年に1回3年目になりますがいつも楽しい時間が過ごせます。当然二日酔いで朝の満潮は無理でしたが午後から家の裏のリーフでメローな波を十分楽しめました004.gif 
しばらくは台風うねりで朝夕楽しめそうです!
c0191690_2110354.jpg

帰り道ではヤンバルクイナに遭遇、カメラ準備するも間に合いませんでした。
c0191690_2111436.jpg

明日の朝が楽しみです!
[PR]

by carvy230 | 2009-06-20 21:13 | スタンドアップパドル

ゴミだらけ

2日間続いた雨もようやく上がりお昼前には南西風が8Mくらい吹いていたので久しぶりにスラロームでもと思い後の海へ。 いつものことですが大雨の後は川からのゴミが凄く、おまけに海水の濁りもあってスピードがでるスラロームはやばそうで断念025.gif 1時間ほどでまた雷雨になり結果オーライ。 20日頃からカーチーベーが吹きそうなのでそれまでは我慢です。 ところでカーチベーって漢字で「夏至南風」と書くらしい。 梅雨前線が太平洋高気圧に押され北上し梅雨が明けて夏になるその時期に吹く南風。ホント上手くできてます。カーチベーは沖縄の方言なのに漢字を当てた人に拍手です038.gif
c0191690_17495814.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-13 17:56 | 日々の出来事

大雨

朝から一日、057.gif大雨で海は川から流れる赤土でリーフ近くまで赤茶色に染まっています。 仕事場はクーラーかけても湿度が高く、ウエットスーツ作るには最悪の天気033.gif波は入っているので早く海に入りたいですね。 そんな訳でヘビーローテーション第2弾です043.gif

[PR]

by carvy230 | 2009-06-12 21:03 | 日々の出来事

雨が続きそう

今年はもう梅雨明けかなと思っていたら今日は大雨、しばらくは雨が続きそうな予報です。 水不足の沖縄、災害にならない程度で降って下さい。 波風ともにぱっとしない日が続き海に入らないとブログのネタも困りますねぇ~015.gif 困った時のyoutube 最近、車中でのヘビーローテーション。結構はまってます。049.gif

[PR]

by carvy230 | 2009-06-11 21:53 | 日々の出来事

オリオンビール

足の怪我から2週間、今日からスタンドアップ再開です。 まだ波は無理そうなので長女とタンデムで朝のクルージング。 朝7時前までは風も弱くベタ凪、今回が3回目の長女も楽しいみたいで誘うと直ぐに起きて来ます。 学校の日もこの位早く起きてくれば助かるのですが。014.gif
夕方はジムへ。今日は休みなので筋トレ後のプールまでバッチリ2時間コース。 最近出来たこのジム施設の充実凄いです。
c0191690_2015193.jpg

その後の誘惑に勝てればウエストが引き締まる日も来るのでしょうがやはり今日もオリオンビールの勝ちでした。066.gif
c0191690_2017163.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-07 20:19 | 日々の出来事

プルメリア

適度な雨と晴れの日でプルメリアが日に日に増えていきます。 もっと満開になれば香りも凄いのか?今はちょっと遠慮がちです。 くちなしや沈丁花のように香りだけですぐに判るくらいにはならないかなぁ056.gif
c0191690_2192678.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-06-04 21:10 | 日々の出来事