CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


またまたスタンドアップパドル&ルアー

そろそろ夏休みが終わる長女、暇そうだったので夕方スタンドアップでタンデムしながらルアーを待たせ、リーフまでパドル、彼女は初釣りで夕飯の一品をGET! 良いサイズのイシミーバイ003.gif 綺麗なサンセットを楽しむ間もなく魚を捌き、ミーバイ君、マース煮に変身です。
c0191690_20341473.jpg
昨日、今日と綺麗なサンセットで海岸でも景色を楽しむ人が多く見られました。
c0191690_20413760.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-08-27 20:43 | スタンドアップパドル

久しぶりのスタンドアップパドル&ルアー

ブログアップも久しぶりです。 ドライスーツの量産に入るとなかなか海に行けないので単調な生活でブログもサボりがちで。 今日は夕飯の一品をGETすべく久しぶりにスタンドアップでルアーを引っぱりました。 昨日買ったちょっと小さめの沖縄のチン、ガーラ、スペシャルミノーで期待できそう。 リーフ際でヒット!結構引くので今日はタマンかガーラのまーす煮だと引き寄せるとそこには、005.gif
c0191690_1830516.jpg

サメ?どっからどう見てもサメです。 こんなの海上のボードで外せないので岸まで引っぱって帰り、みんなで記念撮影。
c0191690_18221394.jpg
c0191690_18223211.jpg

その後リリース?2年後くらいに恩返しに来ないでねぇ~と返してあげました。もちろん私は触りませんでした042.gif
c0191690_1826448.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-08-23 18:31 | 日々の出来事

しばらく波に乗ってません

先日の台風ウイークから一転、西側はフラットな日が続いていますね。 そろそろ東側には入りだしてるかなと思いますがダットサンを車検に出して行けません。週末は潮もバッチリだしそれまでは仕事モードかな009.gif ドライスーツの店置き分も早く作らないとヤバイ段階だしね025.gif
画像は先日のBIG DAY
c0191690_212266.jpg

c0191690_21222027.jpg

それにしても今回の台風で改めて思いましたが大きい波だけは慣れ以外に簡単に手に入る近道は無いですね。 もちろん海の状況にもよりますが自分の限界に何度もチャレンジ出来るコンディションや環境、体調を作れるようには日々、精進って感じです。
[PR]

by carvy230 | 2009-08-18 21:26 | 日々の出来事

良い時間が持てた事に感謝

今日で無事、キッズウインドサーフィンスクールが終了しました。 今年は4回、延べ150名を超える子供たちが参加しました。 それぞれ短い時間でしたが楽しんでもらった様子、これからも子供達がウインドサーフィンに触れ合うこういう機会を大事にしていきたいと思います。 
c0191690_20255640.jpg

遠浅の綺麗な海、波も無く風も良いくらい、専用のリグ、子供ひとりに1ボード2名のイントラ!贅沢すぎます037.gif
c0191690_2030935.jpg

背景には美ら海水族館にオキちゃんショーと景色も最高です。
c0191690_20331579.jpg

今回の企画を一緒に頑張った名桜大学の皆さんと。 皆さん、青春してますねぇ(何名か除く?)015.gif
[PR]

by carvy230 | 2009-08-16 20:40 | ウインドサーフィン

ウインドサーフィンKIDsスクール

15日、16日この夏最後のキッズウインドサーフィンスクールです。 場所は海洋博覧会エメラルドビーチ、無料になっていますので是非、興味のある方はお子様とお越し下さい。 前回も受付と同時に予約がいっぱいになりましたのでお早めに!
c0191690_17452998.jpg

来た子供たち全員、乗れるようにしますよ003.gif
[PR]

by carvy230 | 2009-08-14 17:47 | ウインドサーフィン

スタンドアップ?サーフィン

今朝もシモジ君と一緒でした。 彼は最近、波が小さいとSUPのボードをサーフカヌーの様な使い方で遊んでいます。彼はカッコ良く、簡単そうにターンして波に乗っていますが、実際やって見ると結構、これが難しいんですよ021.gif だけどスタンドアップって立って乗るからスタンドアップサーフィンですよね? シッティングサーフィン?まぁ楽しければ全然OKです003.gif
c0191690_17524829.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-08-13 17:58 | スタンドアップパドル

今朝のスタンドアップサーフィン

今朝はようやく風も落ち着いていたので出勤前に1時間位のつもりで裏のリーフでスタンドアップサーフィン。 そろそろ帰ろうかなと思っていると誰かがパドルアウトしてくるのが見えました。 ここに来るメンバーはほぼ決まっているので待っていると登場したのはなんとカカズさん!「WAX買いに来たんだけどボード借りたよ」と初のスタンドアップでリーフまで! さすがに波待ちで立っているのは難しい様子でしたがセットが入ってくると立ち上がり波に乗っていきました005.gif さすがレジェンドサーファーは違います! お蔭様で2時間も海にいて遅刻でした。 またご一緒しましょう!
c0191690_20225016.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-08-12 20:25 | スタンドアップパドル

中途半端な風が

昨日までの波は今朝から一気にサイズダウン。 風向、風速とも昨日と同じでウインドサーフィンには弱く、スタンドアップには邪魔なホント中途半端な風で嫌になります。 今朝は少しでも風を避けてLUEアウトでスタンドアップ。あまり良いコンディションではありませんでした。 
c0191690_12185130.jpg

このところシモジ君(友人のブログでは室伏広治になっていました)と一緒が多いです。 似てますか?
[PR]

by carvy230 | 2009-08-11 12:24 | スタンドアップパドル

今朝のブマ

台風で波が上がると早寝早起きのリズムがどんどん加速して今朝は4時30分に目覚めました。 速攻ベランダから海を見るとMAXに近いサイズの波が入っていました。ここでは乗れそうにないので板を積んであちこちチェックに。 ブマではプロサーファーが入り撮影をしていました。 この海に入れる人はやっぱ凄いです。
c0191690_10424818.jpg
c0191690_1044122.jpg

これから津波でSUPできないか見に行く予定です。 良いのに乗れますように!誰か良さそうならTEL下さい030.gif
[PR]

by carvy230 | 2009-08-09 10:47 | 日々の出来事

夕方も

5時まで仕事で体力復活066.gif ちょっと早いかと思いながらも一人、6時からスタンドアップサーフィン 朝とは違い風も無くスーパーコンディション! ダブル近いサイズのチューブを感じながらのショルダーからのテイクオフ!スタンドアップで初めてのサイズを滑ってちょっと興奮気味で本日2回目のブログ投稿でした。 写真は朝のコンディション、H先生いつも有難う御座います003.gif
c0191690_20355167.jpg

[PR]

by carvy230 | 2009-08-08 20:39 | スタンドアップパドル