CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


そろそろ海開きシーズン

膝のじん帯を痛めてから10日ほど、まだ海には入れそうにありません。 先週末も結構、風が吹いて良さそうでしたがしばらくは我慢です015.gif 沖縄では各地のビーチで海開きが行われていますが今日、打ち合わせをしたJALプライベートリゾートOKUMAも4月4日が海開きだそうです。でも北風だとまだちょっと寒いかな。
c0191690_21151119.jpg

[PR]

by carvy230 | 2010-03-30 21:17 | 日々の出来事

黄砂

今日は朝から良い感じの北風と波があったようですが先週スタンドアップで膝を痛めてしばらく海は休養です。 予報どおり今朝から黄砂の影響で視界が悪く天気は良いのにあまり暑さも感じませんでした。ビーチでのゴミ拾いには丁度良かったかな058.gif
c0191690_19585523.jpg
20名位の参加でもビーチはとっても綺麗になります。 ゴミ拾いと一緒に「ゴミを捨てない」啓蒙活動が何か出来ないかなぁ?
[PR]

by carvy230 | 2010-03-21 20:05 | 日々の出来事

ビーチクリーン

17日は西側でスタンダップサーフィン、結構サイズが残っていました。 今日は東側。サイズは腰~胸で風も無く潮も丁度良いコンディションでした。 しかし何故か?私ひとり005.gifいつもなら5~6人はサーファー入っているんですが?不思議です。 さて21日(日曜日)に宇茂佐海岸でビーチクリーンが行われます。 名護の西海岸では自然の砂浜がどんどん無くなっています。 この浜をみんなで綺麗にしませんか003.gif 21日14時 宇茂佐公民館に集合です。 雨天の場合は22日です。
c0191690_12505352.jpg

[PR]

by carvy230 | 2010-03-19 12:54 | 日々の出来事

津波でウインドサーフィン

昨日の南風から前線通過後の北風、意外と吹き上がるのが早く、朝のスタンドアップは見送り午後から津波でウインドサーフィン 5.3㎡オーバー~アンダーとなんだか乗り難いコンディションでしたが午後からは波もそこそこあり、久しぶりのK太郎も一緒で楽しめました001.gif
c0191690_23212741.jpg
 明朝はこんな感じでスタンドアップがバッチリ?
[PR]

by carvy230 | 2010-03-16 23:22 | ウインドサーフィン

今日は人参

東風が強い日曜日でしたが潮回りも悪く今日は海もお休みで,まったりモードの休日をすごしました。 先日の大根に続き裏の畑で人参ゲット
c0191690_238184.jpg
 人参は子供たちの好きなカレーに入り美味しく頂きました。 
c0191690_2382649.jpg
水曜あたりは天気も良さそうだしスタンドアップかな?
[PR]

by carvy230 | 2010-03-14 23:13 | 日々の出来事

極寒?ウインドサーフィン

このところの気温に慣れていたせいか昨日のウインドサーフィンは久しぶりに手が痛いくらい寒かった025.gif 寒さには結構強いと思っていたのですが体が南国仕様になってしまったようです。 今日は一転、晴天で津波のアウトサイドでスタンドアップサーフィン。 やっぱ暖かいと体も動きますね001.gif そろそろ日焼け対策も必要です。
c0191690_2035084.jpg
今日は珍しく津波に良いサイズの波が残ってました。 潮が少なくてもここなら安心して突っ込めます066.gif 
[PR]

by carvy230 | 2010-03-11 20:06 | スタンドアップパドル

今シーズン最後の冬型?

c0191690_20444165.jpg
日曜日に続き今日もウインドサーフィン。 津波では14時頃から波が上がりだしマリンポイントで頭くらいでした。明日は波はバッチリそうですが風向が微妙?ブマかな?今回が沖縄では最後の冬型になりそうですね。 
[PR]

by carvy230 | 2010-03-09 20:46 | ウインドサーフィン