CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


スタンドアップパドル

朝からブマでスタンドアップ。 北ウネリは小さく膝から腰でしたが人も少なく終始のんびり楽しめました。
今年もプルメリアの時期になり綺麗に咲き始めました。 
c0191690_17401069.jpg
今年ももプルメリアねたでは彼に先を越されましたね
[PR]

by carvy230 | 2010-05-30 17:45 | スタンドアップパドル

日米「辺野古」合意

昨日、名護市役所まえで「辺野古合意」を認めない緊急市民集会がありました。 参加するつもりでしたが夕方から雨が強くなり躊躇しテレビを見ながら気持ちだけ参加。 この関連ニュースの中でおばちゃんがインタビューに答えていました「この集会に参加しないとウチナンチューじゃないさぁー」 それから私も沖縄県民として少し遅れて集会に参加してきました。 市役所前には雨の中多くの参加者、見慣れた顔のサーファーも、意外と若い人も多く関心の高さを感じました。 個人的には鳩山さんの迷走劇や日米同盟、国内政局などよりもこの10数年 辺野古の海に杭の1本も打たせず抗議を続けたオジーやオバー達の信念の強さを改めて本当に尊敬しました。  もう前回の様に振興策での利益誘導だけでは変えられない今の状況、名護市を取り巻く環境は自民党政権下よりも厳しくなりそうです。
c0191690_15292412.jpg
このリーフからすぐ近くの海が辺野古の建設予定地。 埋め立て工事がどんどん進む今の沖縄県、基地でなくても007.gifです。
[PR]

by carvy230 | 2010-05-29 15:40 | 日々の出来事

大潮 200cm

小村さんの試乗も兼ねて朝から東海岸へスタンドアップ。 今朝は6時満潮 200cm 風も殆ど無く、波も腰~胸 のんびりとリラックスして楽しめました。 明日からは少し風が入りそうなので現在思案中。 明日も早起き?
c0191690_20441674.jpg

[PR]

by carvy230 | 2010-05-27 20:45 | スタンドアップパドル

久しぶりのハイパー前

昨晩の台風のような前線通過で期待通り朝からリーフには良いサイズの波。朝から入るつもりが雨も降り出し、潮も少ないので午後からに期待してお仕事。 サイズは落ちたものの久しぶりにタップリ楽しませてもらいました003.gif
c0191690_2029534.jpg
c0191690_20292973.jpg
K太郎は初めて乗るとは思えないバランスで波を滑ってました。
c0191690_20305499.jpg
ここでは珍しく5名も!帰りは話も弾んでましたか?
[PR]

by carvy230 | 2010-05-24 20:35 | スタンドアップパドル

ウインドサーフィン

今日は朝から南風が良い感じで吹き、満潮前には南西で5.3㎡でジャスト。 膝が心配で乗らないつもりが我慢できずにちょっとだけ。3ヶ月ぶりのウインドサーフィンはやっぱり最高でした003.gif
c0191690_20482833.jpg
 背景に見える赤瓦は今日、鳩山総理が来ていたブセナの万国津梁館。 普天間問題、ますます沖縄と本土の温度差が広がった気がします。

ウインドおやじさん ナッシュの8'11" 9'0 両方乗りましたがどちらも波乗りは良く動き、良いボードでしたがやっぱりボリュームはどちらも少なめでした。 7月にビルフットから9'3"のプロダクションが発売予定のようですそれまで待っても良いかもです。
[PR]

by carvy230 | 2010-05-23 21:09 | ウインドサーフィン

ありがとうございます

お花を頂きました。ありがとうございます001.gif 海を愛するかわいい女性からって?誰? 貰っておいて失礼かな。 夏ちゃん、イナバちゃん、COACHさん 本当にありがとうございます! しばらくはお店がオリエンタルリリーの甘く良い香りでいっぱいです
c0191690_6324749.jpg

[PR]

by carvy230 | 2010-05-13 23:26 | 日々の出来事

20年

1990年5月の連休明けに始めたこの仕事も20年になりました。良い事ばかりではありませんでしたが、現在まで仕事が出来、海に行けるのも多くの方に支えられたお蔭で本当に感謝です!  これからも仕事に海にマイペースながら頑張りますので今後も宜しくお願い致します043.gif
ネットショップではTシャツプレゼント実施中です!
c0191690_2213338.jpg
H先生、いつも写真ありがとう御座います。またご一緒しましょう!
[PR]

by carvy230 | 2010-05-10 22:12 | 仕事

梅雨の晴れ間

昨日、大雨を降らした前線が南下、弱い北東風だったので久しぶりのポイントへスタンドアップ。 
c0191690_2117084.jpg
やっぱりここは抜群に綺麗です058.gif
c0191690_2118816.jpg
テリエのデッキパットも意外と馴染んでますね049.gif 波は膝~腰でしたが貸切で楽しめました。 次の晴れ間は東側?
[PR]

by carvy230 | 2010-05-08 21:21 | スタンドアップパドル

ゴールデンウイーク 2

今日から仕事です。 今年の連休は膝の怪我もあって海に入らずの4日間でした。 ゆり祭り、かつおのぼり、なぜか?ピージャーオラセーにも
c0191690_2224241.jpg
c0191690_2225553.jpg
c0191690_2232583.jpg
4日には鳩山総理ご一行と2度もすれ違い・・・名護市民としては複雑ですが015.gif
c0191690_2251614.jpg
c0191690_2211272.jpg
毎日、昼からビール068.gifのお休み。 今週からはジム再開です042.gif
[PR]

by carvy230 | 2010-05-06 22:20 | 日々の出来事

ゴールデンウイーク

金曜日に突然、逗子の健ちゃん夫妻が来てくれました。 5年ぶり?前回は我が家に1泊、4歳くらいだった長女のお気に入りでした。(当然、覚えてませんでしたが008.gif)  ちょうど大潮なので土曜の6時からスタンドアップに行くことに004.gif 波は膝から腰でしたが風も弱く、貸切で良い感じ。 私もこのところ膝の調子が悪かったので波乗りは久しぶりに楽しめました。 健ちゃんありがとう!
c0191690_829026.jpg
c0191690_8291660.jpg
さすが奥様、日焼け防止バッチリです。
[PR]

by carvy230 | 2010-05-02 08:33 | スタンドアップパドル