CARVY ウエットスーツのSTAFFブログ


沖縄の波、風、人、海を中心にしたブログです!
by carvy230
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
リンク 関連サイト
最新のトラックバック
2010 海フェスタin名護
from とにかく(毎日改め)毎週パン..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


石川(現在うるま市)

東側の波は続いている様子。 風がそこそこ吹いていたので東側、久しぶりに石川へ、今のうるま市。石川の街もここ数年で結構、道、町並みが変わりました。 初めてここでウインドサーフィンしたのは1982年のちょうど今頃2月の後半でした。かつてのウインドの師匠サキハマさんに連れられ来たのを覚えています。当時の石川ビーチまでは中部の雰囲気が濃くかなり名護と違っていたのを覚えています。 今はヤンバルの自然以外、どこも町並みが同じになってきましたね
c0191690_1649137.jpg
海のコンディションは風、波ともいまいちでした026.gif 今日は天願ビーチでサーフテックの試乗会もあったのでSUPを少し乗せてもらいました
c0191690_16522472.jpg
どのメーカーのボードも数年前とは比べ物にならない位進歩していますね! さぁ今晩はTOKIさんの送別会です何時まで続くのか?068.gif070.gif
[PR]

by carvy230 | 2011-02-26 16:57 | ウインドサーフィン

初夏のようです

今朝もスタンドアップパドルには絶好の無風の朝凪。 H先生のお誘いもあり満潮に合わせてSUP058.gif 天気も良くて日差しは春を通り越し初夏のようでした
c0191690_18403783.jpg
波は小さいもののこのコンディションならではの難しさもあり楽しめました
c0191690_18444599.jpg
c0191690_1846613.jpg
明日はSUP?ウインドサーフィン?ポイント選びが難しそうですね? 039.gif
[PR]

by carvy230 | 2011-02-25 18:48 | スタンドアップパドル

今日の東側

今日は風が良さそうなので久しぶりに東海岸へスタンドアップ。 しかし予想以上に大きく波のパワーもあり私にはSUPで笑って滑れるコンディションではありませんでした028.gif
c0191690_1721162.jpg
c0191690_1723856.jpg
普通に頭オーバー、セットが入るとダブルくらいはありそうな感じ、おまけにカメラの設定もイマイチなのでアダチさん、ナオトくん残して早々に撤収 その後、事件発生!
c0191690_1793864.jpg
こんなのが来て
c0191690_17101221.jpg
ナオトくんをみんな重そうに担いでいます。直ぐに救急車で病院へ搬送されていきました!? どうなるナオトくん042.gifイケメンは無事でしょうか?
[PR]

by carvy230 | 2011-02-24 17:16 | スタンドアップパドル

SUP試乗会

昨日からOSM SPORTSのオサムさんが沖縄に来ています。 早速、今日はみんなでビルフット、ナッシュのNEWモデルを回し乗り。ちょっとした試乗会でした。 天気も良く、波もそこそこでお昼まで楽しめましたよ058.gif
c0191690_17273012.jpg
オサムさん南国満喫中004.gif
c0191690_1729622.jpg
シモジくん&ナオトくんと一緒なのも久しぶりでしたね
[PR]

by carvy230 | 2011-02-22 17:31 | スタンドアップパドル

スタンダップ日和

土曜、日曜と珍しく無風が続き、朝は波乗り、昼の干潮は次女とタンディムで釣りにと一日中スタンドアップでした。 今朝は前のリーフでも少し波が入っていたのでいつものポイントへ058.gif 今朝もTOKIさんと2人貸切で良い波、堪能しました。 天気も良さそうだし明日まであれば良いのですが?
c0191690_13523760.jpg
TOKIさん今日は結構巻かれてましたが?明日もここでしょうね030.gif
c0191690_1412128.jpg
 写真も有難う御座います043.gif
[PR]

by carvy230 | 2011-02-21 13:53 | スタンドアップパドル

東京

水曜日、木曜日と叔父の告別式で東京へ行ってきました。華やかな花で飾られた祭壇は明るい性格の叔父にピッタリで寂しさの中にも良い別れの式でした。 なかなか会えない従兄弟にも30年ぶりに再会、みんな変わりなく本当に暖かい気持ちで帰ってきました。感謝です。 それにしても東京は人が多くて大変です025.gif ふだん沖縄で海を中心に限られた人の中で生活していると東京での電車移動は非日常でした。
c0191690_923283.jpg
昨日はいつものポイントで良い波でした。こちらがやっぱり落ち着きます。潮も多かったので張り切り過ぎたのか結構巻かれ首が変な感じです042.gif
[PR]

by carvy230 | 2011-02-20 09:13 | 日々の出来事

連日の海で

最近は良く風が吹き、風があればウインドサーフィン風が無くなればスタンドアップと連日海に入れる日が続いています。 今朝も前のリーフに良いサイズの波が入っていましたが風が微妙な感じだったので津波をチェック。 やはり弱かったのでウインドは諦め夕方の満潮でスタンドアップ。 そろそろ腰に疲れが溜まってきた感じです042.gif
c0191690_22141652.jpg

[PR]

by carvy230 | 2011-02-15 22:18 | スタンドアップパドル

小雨の中ブマ

満潮前にブマをチェックしに行くと小雨の中この2名がウインドサーフィンしていました。 寒いし雨の中ほんとに呆れながら?違いました感心しながら写真撮りました044.gif
c0191690_19185182.jpg

c0191690_19191876.jpg
ナオトくんNEWクワッドが調子良さそうです
c0191690_1920464.jpg
その後、さらに雨、風が強くなり3名そろって撤収。 3名?結局、私も海に入ってました057.gif 明日は朝の津波でしょうか?
[PR]

by carvy230 | 2011-02-14 19:26 | ウインドサーフィン

久しぶりのハイパー前

風も落ち着きスタンドアップ日和。 何処に入ろうか悩みましたが移動せず素直にハイパー前でスタンドアップサーフィン。 なんか久しぶりで逆に新鮮でした003.gif
c0191690_1450690.jpg
天気も良いし11時前からたっぷり楽しみました
c0191690_14505092.jpg
K太郎も良い波乗って満足したようです058.gif
[PR]

by carvy230 | 2011-02-13 14:53 | スタンドアップパドル

ブマでウインドサーフィン

昨日、今日とブマでウインドサーフィン。 両日とも潮が少なく風も風向、風速とも安定せずなんか乗りにくいコンディションでしたがそれなりに楽しめたかな001.gif
c0191690_15502231.jpg
c0191690_15504197.jpg
c0191690_15505729.jpg
明日はどこ?
[PR]

by carvy230 | 2011-02-12 15:52 | ウインドサーフィン